当サイトを初めてご利用される方へ
カタログ注文
介護用品のご相談
運営会社
一和医療品(株)
インターネット事業部
〒602-8344
京都市上京区下ノ森通
仁和寺街道上ル
二番町194-37
TEL.(075)461-6890(代)
FAX.(075)461-6891
よくある質問
お客様から寄せられたご質問をまとめました。お問い合わせの前にまずこちらをご覧下さい。
↓配送について
Q.商品は注文してから何日ぐらいでとどきますか?
  銀行振込・郵便振替でご決済の場合は、ご入金確認後一週間以内に発送いたします。 
代金引換・クレジットカードでのご決済の場合はご注文頂いた日から一週間以内に発送いたします。
納期が遅れる場合はメールにてご連絡させていただきます。
尚、お急ぎの場合はご相談ください。
Q.商品の着日は指定できますか?
  ご指定頂けます。
ただし、平日の夜7時以降、定休日の御注文は翌営業日での対応となります。
また天災、その他諸条件により商品の到着が遅れる場合もございます事御了承下さい。
 
↓ご注文について
Q.お店に直接買い物に行っても、ホームページ上の価格で購入できますか?
  申し訳ございません。お店で直接ご購入頂きます場合はインターネットの価格ではご購入頂けません。
インターネットならではの特別ご奉仕価格となること、ご理解頂ければ幸いです。
Q.ポイントについて教えてください。
  当店では、会員登録をして頂いたお客様にお買い物金額に応じてポイントを進呈させて頂いております。
1ポイントは1円でお使い頂けますので、2回目のお買い物からご使用になれます。
ポイントを使用する場合は、「入力フォーム」のページで 「ポイントをためる・使う」という項目がございますのでお選び下さい。
ポイントは「入力フォーム」又はご注文確認メールでご確認頂けます。
Q..電話での注文は出来ますか?
  ホームページ上でのご注文のみ、インターネット上の特別価格が適用されます。
もしどうしてもお電話でのご注文を希望されるお客様は、お名前・ご住所・お電話番号など確認させていただき、インターネット上での特別価格にて販売させていただきます。
Q.ホームページの商品以外で欲しいものがありますが、そのような注文でも対応して頂けますか?
  出来る限り対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q.FAXで注文したいのですが、専用の用紙はありますか?
  こちらのページをプリントして頂き必要事項をご記入の上、(075)461-6891まで送信して下さい。
送料などお支払い総額を計算し、こちらからご連絡させて頂きます。
↓返品について
Q.返品はできますか?
  基本的にご返品はお受付いたしておりません。ただし、以下の場合のみ返品をお受付いたします。
1.到着時に商品が壊れていた場合
2.注文した商品と違う商品が届けられた場合
↓その他
Q.領収書の発行はできますか?
  ■銀行振込、郵便振替でのご注文の場合
入力フォームに備考欄を設けておりますのでそちらへご記入いただくか、ご注文後当店までメールもしくはお電話にてお申しつけ下さい。
(備考欄記入例)

1.一般のお客様の場合/宛名:上様
但し書き:必要な方はご指示ください。 ご指示の無い場合はご記入いたしません。 尚、再発行は致しません。

2.会社様の場合/宛名:株式会社***
但し書き:必要な方はご指示ください。 ご指示の無い場合はご記入いたしません。 尚、再発行は致しません。

■代金引換、クレジットカード決済でご注文の場合
ヤマト運輸配達員が商品お届け時に代金と引き換えにお渡しする領収書が当店からの領収書となります。
この「領収書」が正規の領収書として有効です。
商品代金領収書は改めて発行致しかねますので、予めご了承ください。
会社等でのご購入で領収書が必要とされる場合はご注文時の氏名欄に会社のお名前を記入し、ご購入されることをお勧めいたします。

Q.送られてくる商品は新品ですか?
  商品価格に関しましては、インターネット通販だけの特別価格にて設定しております。
価格が安いと質が悪い商品と思われがちですが、決してそうではありません。
新品で質の良い商品をしか販売しておりませんのでご安心下さい。
Q.商品の保証はありますか?
  通常メーカー保証が1年ありますので保証書を大切に保管願います。(例外商品有り)
但し、お客様が故意に改造、破損、汚損等された場合はこの限りではございません。
別途 修理対応となりますのでご了承願います。
Q.天満屋さんだけで商品を購入すると、何かサービスは付くのですか?
  当店では他のどのお店よりも安い価格にて良品をご提供させて頂いておりますが、その上ポイントもお付けしております。
Q.卸売りもされるのですか?
  当店は小売店様にかぎり、卸売りも致しております。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q.商品の組み立てはして頂けるのですか?
  誠に申し訳ございませんが、商品の組み立てに関しましては、お客様の方でお願い致します。
(介護ベットに関しましては、有料にて設置させて頂きます)